目次
  美魔女コンテスト
  チーム美魔女
  美魔女になるためには・・
  美魔女のエイジングケア
  エイジングケアの化粧品
  バストやヒップのたれを防ぐ
  ヘアケアでエイジングケア
  美魔女だって時短ケア

美魔女って何?

ダイエット

最近よく耳にしますよね?「美魔女」という言葉!もう当たり前のように認知されはじめている言葉なんですが、まだよくわかっていないという人の為にまずはちょっとだけ解説していきたいと思います!

もともとこの美魔女という言葉は、女性向けのファッション雑誌「美STORY」が作り出したいわゆる造語で、35歳以上の美しい女性達の事を言うんだそうです。美魔女という言葉の由来としては、年齢を重ねているにも関わらず、魔法をかけられたように美しさと保っている女性という意味合いがあるそうなんですね。

この美魔女を生み出した雑誌、美STORYは主に40代の女性をターゲットにしたファッション雑誌なんですが、ファッションだけではなく、40代女性の身の丈に合った美容法や健康法、食事のとり方の他にも40代としての立ち振る舞いなど、アラフォー女性の生活と美に密着した内容を掲載して人気となっている雑誌なんですね。

そしてこの美STORYは創刊が2009年とわりと最近なのも特徴で、創刊して間もない頃から話題を呼び、2010年からは年齢を重ねても美しい女性を表彰する「美魔女コンテスト」というものまで開催していて、かなり話題になっていますよね?美魔女ブームの仕掛人として編集長もよくメディアで取り上げられています。

最近では本当に40代なの??子育てしていたの??と疑ってしまう程キレイなお母様や、アラフォーの女性が増えていきています。さらに40代ともなると子育ても少し落ち着き、また自分にかけられる時間も増えてくるという事で、ファッションや美容の一大マーケットとしても大注目されているみたいですよ!



     c 2013 美魔女研究所 Allright Reserved.